ホーリードラゴン攻略法

序盤でやたらつぉいホーリードラゴンの攻略です。
ホーリードラゴンのHPは5555と高いくせに、時間制限があるため、気を抜くと負けてしまいます。
万全の体制で臨みましょう。

対策@
戦闘開始時のセリフ表示をOFFにする。
クロクトの余計な一言を削れます。

対策A
戦闘シーン時はEnterやスペースを押しっぱなしにして、飛ばしましょう。

対策B
装備とメンバーと攻撃方法

  リオート ホタル レイサー エスナ
武器 ルビーアーツ 紅十文字
防具 天使のコスプレ 魔道士のローブ
装飾品 Pチェーン+10 Pチェーン+10
 
行動パターン 1ターン フィーアフォース 攻撃 エレメントブレイク エクスファイア
2ターン もっともっと癒しの歌 攻撃
3ターン以降 攻撃
(ホタルやエスナのMP回復)

これが一番無難なメンバーです。
魔道士のローブは無くても可ですが、MPの回復の手間が生じます。
天使のコスプレは聖属性半減の効果を持っています。
必ず装備しましょう。
ホタルやエスナのMPが減ってきたら、攻撃能力が低いリオートが回復役となってください。
でもホタルのMP回復はしなくていいと思います。


上の通りやれば勝てますが、天使のコスプレを売ってしまった人は、回復役としてホタルやヒカリは使えなくなります。
というのはホーリーバーストの効果量が必ず136〜204で、Lv24でのホタル、ヒカリのHPが191と低いため、天使のコスプレをつけないと一撃で倒れてしまう可能性があるからです。
そういう方は別の攻撃方法にしましょう。
ホーリードラゴンはホーリーバーストしか使わないので、クロクトの召還獣を使えば、あっさり倒すことが出来ます。

  1ターン 2+2nターン 3+2nターン
行動者 クロクト バハムート バハムート
行動パターン(節約型) バハムート召喚 攻撃 ハイポーションを使用
行動パターン(金持ち型) バハムート召喚 大破壊 エンジェルティンカーを使用

アイテム代がかかりますが、かなり早く倒せます。
節約型の場合、クリティカルがあまり出ないで倒せない可能性もありますが、クリティカル率は35%と高いので、ほとんど倒せます。
30回やって30連勝しました。
金持ち型はお金がかなりかかりますが確実に倒す方法です。
大体残り時間20秒でした。


攻略トップへ戻る

inserted by FC2 system