2年の時を経て、再び『祭』が始まる…!




『ホーリー祭G+』とは!
2007年に公開された初代『ホーリー祭』を
好評を博した『2ndG』のシステムをベースとして、追加要素を加えつつ再構築した
完全リメイク作品である!!!

2ndGまでの登場モンスターに、さらに2体を緊急追加!
総勢110体のモンスターによる、懐かしくも新しいホーリー祭が、今幕を開ける!!!




  


3人1組となった新たな金冠システム、そして3段階の難易度選択システムを採用し
初代リメイクでありながら、前作2ndGを上回るボリュームのバトルを実装!
初代には無かった敵バトラーとの会話システムも、全て新規テキストを用意し、大ボリュームで搭載!
さらに10人以上の個性的な新バトラーを追加!
バトルは更にアツくなる!


【ver1.06 大型アップデート『ジエナ』特集】



ver1.06にて、2010年7月に行われた『新モンスターデザインコンテスト』の応募作品から
千塚氏の『
ジエナ』を最優秀賞とし、主人公が使えるプレイアブルモンスターとして実装しました!
また優秀賞として、灸CARVE氏の『
マーキュル』、ビショップ氏の『ピーマージ』を敵専用モンスター扱いでプレ実装しています。
さらにさらに、ジエナ実装を記念し、新イベントの追加及びシステムアップデートも!

  

デッキ編成メニューに追加された『
デッキメモリ機能』は、2つまでデッキ内容を保存させておいて
その構成を瞬時にロードできるという、ちょくちょくデッキを組み替えるやり込み派プレイヤーの助けとなる新機能です。

マリーシアのエコショップでは、膨大なパターンを誇るバトラー会話をライブラリ化し、
好きな時に会話内容を再生できるメモリアルでプレミアムな空間を構築することが可能です。

さぁ、ver1.06でレッツホーリーフェスティヴァル!!


【Q&Aコーナー】

Q.リメイク前のしかやった事ないんだけど、一体何がどうなったの?(福島県・HUNTERさん)
A.システムが2ndGベースに作り変えられました。詳しくはコチラのQ&Aを参照して下さい。

Q.金冠3人1組ってツラくね? 2ndGより難易度上がったでしょ?(天界・ロリコン天使Rさん)
A.その分金冠の総数は減っているので、攻略法さえ掴めば、前作よりデッキの組み替え回数は抑えられるようになっています。
客観的に難易度が上がったかと言われると、上がったような気がします。

Q.ゲートコロシアムの金冠報酬にジュオウとな…まさか今回レアモンスターは非売品なのではないか?(北海道・村上若葉さん)
レア以上のモンスターは全て金冠ボーナスになりました。今作で最も賛否が分かれる仕様変更だと思います。
基礎スペックが低く、レアモンスターに取って代わられてしまいがちなノーマルモンスターを
もっと愛して欲しいと考え、このような仕様にしてみました。

Q.ところでさー、新作の長編RPGはいつできるn(長編を待ち望むシリアススキーさん)
A.じわじわ作ってます>< 作品が何も出ない空白期間が長引くのは良くないと思い、今作を片手間に開発しました。


2010/6/16 公開!

モドル

inserted by FC2 system