神速天使ソニアたん☆



クリア後にプレイ出来る様になる『スピードアタック』について、このオレ『ソニア』が解説するぞ。
実は、本来は、こういうゲームが得意な時岡がやるはずだったんだが・・・。


速い! 速いよ!! ソニアた〜〜〜ん!!!


・・と言ってるだけで、全く相手にならなくてな。仕方なくオレが解説する事になった訳だ。
まあ、そんな事を説明していても仕方が無いな。サッサと始めようか。

ではまず、各コースの説明に入る前に、効率良く攻略する術を教えよう。
各コースともオレが最速タイムを出したルートを示してはいるが、いきなり『この通り走れ!』と言っても出来るヤツはそうそういないだろう。
なので、最初からオレを使ってタイム更新を目指すのではなく、コースに慣れるまでは、耐久力のあるドールマンを使う事をオススメするぞ。


ドールマンです。セーブ1秒ケガ一生。


(・・なんだこの展開は。落ち着け、無視だ無視)
更にドールマンを使うメリットとして、“スイッチを確実に押せる様になる”というのがあるな。
ドールマンで確実に押せる様になれば、オレを使った時は格段にラクに感じるハズだぞ。
では、各コースの解説に入るとしようか。


マップの見方は次の通りだよ。

S・・・スタート地点
@〜G・・・スイッチのある場所及び押す順番
☆・・・ジャンプポイント(便宜上、マップ上では使用するモノのみ表示)
→(矢印)・・・進行ルート(点線はジャンプ中)


多少解かりにくい点もあるかもしれんが、その点は許して欲しい。
あと、違うモノが出てくるコースも一部あるけど、その説明については各々のコース解説の中でさせてもらうとさ。


何が何でも乱入しようとするんじゃない!


前半コース(ハルリンブルク闘技場〜ウィンテス街道)

後半コース(ファイフシティ〜おまけコース)

攻略トップへ戻る



inserted by FC2 system